LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

- / スポンサードリンク


| - | - |
pagetop
写真Upしておきました。(アメリカ、ミネソタ州での試合)
カナダ留学 / Dream Pilot
toronto CN tower
ヤーさすがCNタワーでかいデー
同じクラブの子供の試合
頑張れ!!!!
僕の試合中・
日本魂を見せ付けろ
やーカメラ困るなー
ヤー写真は困るなーーー!!
| comments(1) | trackbacks(0) |
pagetop
昨日はアメリカに・・・・
カナダ留学 / Dream Pilot
おはようございます。ただいま10時です。学校遅刻やーーー!!
昨日はアメリカのミネソタ州にあるハーバーに日帰りで柔道の試合に行ってきました。朝5時30分集合かなりきっかったですけど。サンダーベイから約車で3時間30分ぐらいです、途中入国審査があり、心配しましたが・・あっけなく終了。ハーバーまで行く途中たくさんの鹿の死骸が・・・ひどい。ハイウェーなのでたくさんの鹿が車にひかれた模様です。確かに行く途中たくさんの鹿が車を横切っていきました・。
ところで柔道トーナメントのほうですが、1位に輝きました。へーーーー決勝は見事な背負い投げ・・・ははっははは
ごめんごめんじまんしすぎ。 
今日はあいにくの雪なので飛行機訓練はなしです。
それでは今日の天候を貼っておきます。 それではバイチャ
Ciao


current temp: -2℃ overcast light snow

WIND E 7 km/h
GUSTS
RELATIVE HUMIDITY 100%
DEWPOINT -2°C
PRESSURE 100.09 kPa
VISIBILITY 1.2 km
CEILING 300 ft
| comments(3) | trackbacks(0) |
pagetop
だだだーーーーC-130輸送機空中旋回 in T-bay
カナダ留学 / Dream Pilot
最近、ブログ書いてないなーーー、今日金曜日、授業は1時前に終わったのでかなり今暇してます。BudgetのほうもかなりTightで遊びに行く回数が限られてきています。来週もAccountingのテストが唯一あるぐらいで・・
まあ一番コンセメで一番大きなAssignmentはMarketingのProjectです。チーム(4−5人で構成)でひとつのTopicについて調査、とマーケティングのよいアイデアをチーム内で試行錯誤しレポート30−40枚程度プラスプレゼンです。これが今セメの大半を占めるでしょう。後は簡単なテストテスト。
今週のAccountingのテストかなり頑張って勉強したのに、テストの問題、かなり簡単でショックを受けました。テスト開始後10分で終了。何じゃこれ・・・・このテスト25%も占めるんですよ・・考えられない。
明日は久しぶりにAlmaniesに行ってきます。Almaniesは唯一サンダーベイで僕のお気に入りのナイトクラブです。最近改装工事でなかなかいけなかったので・・・来週から飛行機飛んでいきます・・そういえば、今日はC-130輸送機からパラシュートの訓練が行われていたのか、やたらC-130のサーキットがよく見られました。
あーーそういへば、日曜にアメリカとカナダのボーダーに柔道の試合にいってきます。
その情報は後日・・・
Ciao
| comments(3) | trackbacks(0) |
pagetop
ああああああ
カナダ留学 / Dream Pilot
ああああああああああーーさっきたくさん書いたのに消えたーーーー
最悪!!
ごめんなさい明日書きます!!
| comments(2) | trackbacks(0) |
pagetop
Happy Birthday to me!!
カナダ留学 / Dream Pilot
とうとう誕生日を先週の水曜日にむかえました。本厄、24歳になりました。
あーーーー年やーーー!!!
なんかさびしいな・・・・・
まあ今年は本厄だけど頑張るデーーー。
先週は友達が僕のためにPartyを水曜から土曜までしてくれて本当にうれしかったです。
豪華なプレゼントもいただき・・・・うれシーーーーーー!!

別に書くことは無いんですが・・・一応報告です・・・
Cheao
| comments(1) | trackbacks(0) |
pagetop
Fricking Cold..............
カナダ留学 / Dream Pilot
やーーホンマ寒いですは。
マイナス40℃の世界がやになってきました。

ホンマ寒いで・ってゆうか痛い。

僕のともだちはあまりの寒さで耳が凍傷に・・・・かわいそうに・
かなり腫れがひどいです。だけど彼はラッキーーー。凍傷レベルが2らしい。詳しいことはよく分からないが、あまりひどいと耳を取り除かなければいけない事態になったらし・・・
あーー寒さ馬鹿にしてはいかんでーーーー

皆さんもこんな寒さ経験する人なかなかいないと思いますよ。

それゆえ、飛行機もこの寒さでは・・・・(悲)(飛べませーーーーーーん)

本当は早く飛びたいのですけど・・・

しょうがない、もうチョイあったかくなるのを待つことに・・・・・・

今週から授業も本格化してきそうです。今セメはAll Aを目標に頑張るデーーーー。。。。。。。

今日、日曜日、 この寒い中ジムで体を鍛えてきました・・あまりの寒さに人は少なかったです・・・当たり前か・・・・

今セメは7時おきがきついですが・・3時までにはおわるので・・

今日の一言: 英語に恐れるな、英語と友達に・・・

英語なんってただのコミュニケーションのひとつに過ぎません、他とへ他人がすごくできるからといって、英語不振にならないで、英語は頭がいいとかの問題じゃないです。 ただ生活習慣が英語力を作り上げるので・・これからとゆう人も英語を感じ、コミュニケーションの手段として考えて取り組んだらいいのでは・・・偉そうに述べてごめんなさい。

Cheao

YM
| comments(1) | trackbacks(0) |
pagetop
寒いーーーーー!!
カナダ留学 / Dream Pilot
皆さんーーーー寒いーーーー!!
寒すぎる。今晩体感気温がー46度になるみたいです。
やばすぎます。

ともだちの一人の耳が凍傷でかなりひどいことに・・・・・

カナダの冬も馬鹿にできませんよ。 もしカナダに冬こられるときは、防寒装備を充実に・・・・

あまりの寒さのため飛行機のほうは今のところ何の動きもございません・・
また新しい動きがありましたら発表します。

今日は何も無いのでこのへんで。

Cheao

YM
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
始まりました。 第二セメ・・・・
カナダ留学 / Dream Pilot
おはようございます。 ただいま午前7時です。 サンダーベイの天気雪。
寒いーーーーーーーーーー

月から木曜日までは午前9時から学校があるので、早起きの苦手な僕にはキツイ・・・・・・金曜は午前11時からだからいいものの・・・・
今セメくクラスの人数がえらく減ったんですよ。40%減・・・・

GPAが2以下だと進級ができないみたいなので・・僕はOK牧場です。

今セメはAccountingの授業が2つもある・・・(悲しい)
今セメはHuman Resource、Accounting、Marketing、and Business commuication. です。

まあ頑張んなきゃね。

そういえばつい先日トロントに訪れたんですよ、やーーー最高ですは。 
トロントの大学に九月にまじ移ろう考え中・・・・・・・

まあ今日はこの辺で Cheao

YM
| comments(6) | trackbacks(0) |
pagetop
Happy New Year
カナダ留学 / Dream Pilot
祝皆様あけましておめでとうございます。拍手本年も私のBlogよろしくね。
12月の28日から1月の6日まで日本に帰っていたので、なかなか書くことができなくて、皆さんごめんなさい。本年はばんばん書いていくつもりです。
1月の6,7日トロントを訪れていました。 Toronto ”Wicked" 最高でしたね。飛行機情報飛行機・・・相変わらず雪雪のために、飛行することはできません。悔しいです。あと80時間でCommercial Licenseも終わるのに・・・
今年の9月にヨークかウエスタンオンタリオUNIVに編入しようかとかんがえています。今いるサンダーベイは本当に何にも無いんで・・・・・・
ところでGreenteaさん返事くれてありがとう。モントリオールいいねーーー最高の選択ですよ。Vancouverとかトロントはたくさんの日本人がいるのでなかなか英語を真剣に取り込むのが難しいかも。。まあやる気しだいですけどね・・・モントリオールはたぶんフランス語が主軸でしょうね。フランス語勉強したのかな?まあいいや、また返事くださいね。 たぶんコンセメはかなりいい成績とってYork Univにでも編入します。
今日の英語勉強方・・・Toeflは逃れられませんよねもし留学したいなら。Toeflを克服するには、Toeflの太い問題集(英語版の)あれをもう手垢がつくぐらいやればものにできるでしょう。Toeflは練習量で決まると思うから(僕の経験より)
まあ今年も宜しくね!!!!!!

YM (Flight level 35000feet)飛行機
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
Merry Christmas !!
カナダ留学 / Dream Pilot
Merry Christmas folks
皆さんクリスマスどのように過ごしてるのかな??
こちらサンダーベイ、カナダ、ただいまー30度でございます。ってゆうか今午後昼の2時やで。。
考えられんわ・もう残り少なくなりましたね。昨日は僕主催のPartyをひらきました。まあまあかな・・・・・
学校の成績もまあまあでした。メジャーな科目はB以上だったのでOKってカンジ、国際ビジネス学はちょっと心配していたけど結果はBでした。気分はホホホ・・・・・・・で明日カルガリにー行きます。楽しみ、カルガリーで2日滞在した後日本に10日間帰ります。もっと楽しみ。。。。。。
それではいい年でありますようにみなさん。
また来年更新します
YM
| comments(2) | trackbacks(0) |
pagetop
<< | 2/4 | >>

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--