LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

- / スポンサードリンク


| - | - |
pagetop
サンクスギビングデーも終わり。。。。。
カナダ留学 / Dream Pilot
皆様いかがお過ごしでしょうか? こちらはサンクスギビングのホリデーも終わり、テストが始まりだしてきましたよ。天候のほうは寒いのやら暖かいのやらで。。よくわからないてんこうがつずいています。 後三週間もすれば冬らしくなってくるのでは。
毎日思っているのですが、時間がたつのが本当に早いです、時間はあるとはいえ、人生でやれることは限られています、その限られた時間内で自分を満足させていかなきゃいけないですよねーーーー。
だけど、さいきんは時間にルーズで。。。。情けない。
今日は書くことが無いのでまた明日。
| comments(9) | trackbacks(6) |
pagetop
トロントから昨日到着しました。。。。
カナダ留学 / Dream Pilot
あーーーなんかトロントからサンダーベイに戻ってくると、わーー何にも無いーーって感じです。やはりトロント最高!! 今回は約1週間の滞在でしたが、いろいろなところに行って来ました。
たぶん皆さんも知ってると思いますが、ケンシントンマーケット。ここにはあらゆる国の日用雑貨または食料品が手に入ります。意外と安いんですよね。そこで、ある小さな喫茶店に入ったんですが、なんとおいしいィコーヒーがのめるではありませんか。名前忘れちゃいましたが、ぜひいく価値あり・・・
ケンシントンマーケットはチャイナタウンのそばなので、分かると思います。 ヤングストリートからは、カレッジSTをとにかくまっすぐ歩き、UofTを通過したらすぐ分かると思います。
ぜひ行ってみてね。 後は皆さんご存知のお店が並んでいます、が結構な値段します・・・
後はヤングSt沿いのベトナムもしくはタイ料理の店のランチメニューちょーおすすめです。ボリューム満点で値段が7ドル。。女性一人では食べきれないほどの量が出てきます。 場所はHMVのそばです。

ところでサンダーベイも春の兆しが。。。=飛行訓練開始の兆し
今日でMarch Breakも終わりですが、後約1ヶ月半で今セメも終わりです。頑張んなきゃ!!



それではまた!!

Ciao
| comments(7) | trackbacks(0) |
pagetop
トロント1週間の旅にいってきまーす
カナダ留学 / Dream Pilot
今晩から、このMarch Breakをいかし、トロントに行ってきます。
はは、、楽しみーいろいろいい情報を持ち帰ってきますので、必ずCheckしてね。次のUpは僕がトロントから帰ってきてから更新します。今日、厄介なAccountingのAssignmentを朝提出、なんか気分。。最高でーーーす。まあともかく、いってきまーす。
Ciao
| comments(3) | trackbacks(0) |
pagetop
ああああーーーーまた雪やーーー
カナダ留学 / Dream Pilot
こんにちわ。今日も相変わらずの雪のサンダーベイです。
かーーもう雪を見ると、いらだちます。いったいいつになったら雪が無くなり、暖かくなりことやら。
昨日は前回も話しましたが、サンダーベイで唯一のお気に入りのナイトクラブに足をはこびました。相変わらずカナダ人は酒癖が悪いこと。しょちゅう喧嘩を吹っかけてきます。。あーやだやだ。僕は平和主義者だから、そんなたわけた喧嘩には手をだしません。
あーそういえば、今週の火曜日からやっと飛行訓練を開始することができます。あーーーうれしーーーーー!!
今週も後4日でMarch Breakに突入です。僕はこの約10日間をいかしてトロントにいくつもりです。

これを見てくれてる人、お便りとかメッセージくださいね。
UG
| comments(4) | trackbacks(0) |
pagetop
飛行訓練してないな
カナダ留学 / Dream Pilot
みなさん、お久しぶりです。最近パソコンの調子が悪く日本語が打てません。最近小型機がよく落ちてますよね。僕も着引き締めて頑張んなくちゃ。来週ぐらいから飛行訓練再開して意向と思ってます最近はテスト、テストで忙しい毎日を送っています。来March Breakとゆうことで、トロントに遊びに行って来ます。今日は金曜日、何しようかなーー今考えちゅ!! 最近、夜寝つきが悪くて困っています、何かいいアイデアありましたら教えてください。今日はたぶんつまらないけどWapr9とゆうナイトクラブにでもくりだそうかと考えています。今、僕は夜間飛行訓練の途中なので速いこと終わらせて夏に向かってせて、長距離訓練飛行にのぞまないといけないな。まあ、来週の僕の飛行訓練状況を見てから考えます。今日は以上。お便りくださいね。
| comments(3) | trackbacks(0) |
pagetop
風邪なおりません・・・・
カナダ留学 / Dream Pilot
昨日は風邪にもかかわらず、ナイトクラブ”Almanies”に行ってきました。
Almaniesは今年になり改装工事でしまっていたのですがつい最近リニューアルOpenして、昨日リニューアルしたAlmaniesに足を運んで、驚いたことに、かなりいい感じになっていました。驚き。。
今週は3つのテストがそれとレポートが2つあります。。
やーーー今週は忙しくなりそうや。。。
また、昨日からサンダーベイは大雪にみまわれています。それゆへ、飛行訓練を計画していたのですが、雪のためキャンセルに・・・いつになったら飛ベルンやー!!!

最近の悩み、CS220のAssignmentが一番のくつう。。。。たぶん担当の先生に嫌われてるかも。
今までの経験上、先生に気に入られるとかなりいいポイントに・・・・
だからCs220は・・・・・

先週私の生まれ故郷愛知県に中部新国際空港ができたみたいで、すごい人が見物にきたとか・・・・

| comments(3) | trackbacks(0) |
pagetop
風邪ひいてまんねん。
カナダ留学 / Dream Pilot
やばーい、風邪気味・・・来週からテストざんまいなのに・・・・
今日は同じCollegeに通う日本人の女性と話す機会を持つことができました。
サンダーベイには日本人が本当に数えるくらいしかいないので・・・英語を勉強したいひとにはいい環境ともいへます。 00さんは非常に頑張り屋で常に成績はA・・すごーーーーい。それに比べ僕は・・・・・・・ははははは
あー今日髪を切ってさっぱりしました。明日はSleeping Giantに行って来ます。写真Upするのでよろしく。あと二週間でMarch Breakだーーー!
今日は00さんと話していろいろなことを考えさせていただきました・・・
Ciao
| comments(5) | trackbacks(0) |
pagetop
写真Upしておきました。(アメリカ、ミネソタ州での試合)
カナダ留学 / Dream Pilot
toronto CN tower
ヤーさすがCNタワーでかいデー
同じクラブの子供の試合
頑張れ!!!!
僕の試合中・
日本魂を見せ付けろ
やーカメラ困るなー
ヤー写真は困るなーーー!!
| comments(1) | trackbacks(0) |
pagetop
昨日はアメリカに・・・・
カナダ留学 / Dream Pilot
おはようございます。ただいま10時です。学校遅刻やーーー!!
昨日はアメリカのミネソタ州にあるハーバーに日帰りで柔道の試合に行ってきました。朝5時30分集合かなりきっかったですけど。サンダーベイから約車で3時間30分ぐらいです、途中入国審査があり、心配しましたが・・あっけなく終了。ハーバーまで行く途中たくさんの鹿の死骸が・・・ひどい。ハイウェーなのでたくさんの鹿が車にひかれた模様です。確かに行く途中たくさんの鹿が車を横切っていきました・。
ところで柔道トーナメントのほうですが、1位に輝きました。へーーーー決勝は見事な背負い投げ・・・ははっははは
ごめんごめんじまんしすぎ。 
今日はあいにくの雪なので飛行機訓練はなしです。
それでは今日の天候を貼っておきます。 それではバイチャ
Ciao


current temp: -2℃ overcast light snow

WIND E 7 km/h
GUSTS
RELATIVE HUMIDITY 100%
DEWPOINT -2°C
PRESSURE 100.09 kPa
VISIBILITY 1.2 km
CEILING 300 ft
| comments(3) | trackbacks(0) |
pagetop
だだだーーーーC-130輸送機空中旋回 in T-bay
カナダ留学 / Dream Pilot
最近、ブログ書いてないなーーー、今日金曜日、授業は1時前に終わったのでかなり今暇してます。BudgetのほうもかなりTightで遊びに行く回数が限られてきています。来週もAccountingのテストが唯一あるぐらいで・・
まあ一番コンセメで一番大きなAssignmentはMarketingのProjectです。チーム(4−5人で構成)でひとつのTopicについて調査、とマーケティングのよいアイデアをチーム内で試行錯誤しレポート30−40枚程度プラスプレゼンです。これが今セメの大半を占めるでしょう。後は簡単なテストテスト。
今週のAccountingのテストかなり頑張って勉強したのに、テストの問題、かなり簡単でショックを受けました。テスト開始後10分で終了。何じゃこれ・・・・このテスト25%も占めるんですよ・・考えられない。
明日は久しぶりにAlmaniesに行ってきます。Almaniesは唯一サンダーベイで僕のお気に入りのナイトクラブです。最近改装工事でなかなかいけなかったので・・・来週から飛行機飛んでいきます・・そういえば、今日はC-130輸送機からパラシュートの訓練が行われていたのか、やたらC-130のサーキットがよく見られました。
あーーそういへば、日曜にアメリカとカナダのボーダーに柔道の試合にいってきます。
その情報は後日・・・
Ciao
| comments(3) | trackbacks(0) |
pagetop
| 1/4 | >>

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--