LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

- / スポンサードリンク


| - | - |
pagetop
夜間飛行始まりましたよ。
飛行機 / Dream Pilot
飛行機飛行機飛行機飛行機
今日の天候:
TAF CYQT 190139Z 190214 30005KT P6SM SKC
RMK NXT FCST BY 08Z=

WIND SW 7 km/h
GUSTS
RELATIVE HUMIDITY 86%
DEWPOINT -4°C
PRESSURE 102.57 kPa
VISIBILITY 24 km
CEILING unlimited

最高の飛行条件でしたよ。 だけど今日はサーキットトレーニングだったんですが、かなりBusyでした。8機サーキット訓練を行ってましたね。
だけど夜間飛行は最高ですよ。滑走路に輝くライト青、赤、黄、白色・・・
また上空から見る町並み(うーーーーー最高にきれいですよびっくり飛行機月


今日は書くこと無いので以上!!
Cheers

| comments(2) | trackbacks(0) |
pagetop
やっと飛行訓練再開しました!!
飛行機 / Dream Pilot
大変の待てせいたしました。 やっと飛行訓練が再び始まりました。飛行機
まずは今日のサンダーベイの気象状況。
WIND NE 4 km/h
GUSTS N/A
RELATIVE HUMIDITY 39%
DEWPOINT -6°C
PRESSURE 103.50 kPa
VISIBILITY 32 km
CEILING unlimited

METAR :CYQT 141500Z 00000KT 20SM SKC M02/M06 A3055 RMK SLP358=

TAF :CYQT 141339Z 141402 VRB03KT P6SM SKC
BECMG 1618 26008KT
RMK NXT FCST BY 20Z

見てもらえば分かると思います、今日の朝は最高の飛行条件でしたよ。風もなく、湿度もなく最適な状況でした。

今日はちょいとしたチェックフライトでした。確認した内容ストール、スローフライト、スピン、そして数回サーキットトレーニングを行いました。

今日のフライトは朝10開始だったのですが、遅刻してしまいました。
昨日クラブにいき家に帰ってきたのが2:30AM・・・
なんとおきたら、9:50AMびっくり
アー大変だ。タクシー呼んで空港まで行きました。かなり焦り・・・ジョギング

だけど飛行訓練に金かかりますよねーお金お金お金お金
痛いなー。。工具 本当に親に申し訳が無いです、もちろん大学卒業したら返していくつもりです・・・・拍手

今日はセスナの写真貼っておきました。




Click Here!




Click Here!




Click Here!




Click Here!




Click Here!




Click Here!


| comments(5) | trackbacks(0) |
pagetop
今日は飛行機について・・
飛行機 / Dream Pilot
Ladies and Gentleman, This is your Captain Speaking.飛行機
皆さんこんなフレーズ機内でよく聞きますよね。
やっぱりパイロットを目指している人は一度はやってやろうと思うでしょう。僕もその一人です。今コマーシャルライセンスを取るため頑張っています。やはり日本人にとって英語はなかなかこんなですよね。
僕も最初は飛行訓練のときかなり苦労しましたね。冷や汗
ましてカナダで航空学を勉強しているので・・・管制官ももちろん英語でコンタクトですよ。 これだけは言えることなんですが、日本の管制官がしゃべる英語とNativeがしゃべる英語には相当の差があります。
だけど人間はある程度の期間そのような環境にいれば、簡単ではありませんが、克服できると思います。グッドまあ航空管制英語なんて決まっているフレーズばっかりなんですけどね。
たとえば、デリバリーにコーリングするとき、 this is ______ at_______ VFR or IFR to ________. Squawk number________. 次にグランドにコーリングするときは Ground, this is _______. Request for run up.
After that, Ground ______ request for active runway.
次にタワーにコンタクトするとき、Tower, This is______, hold short of RW 23.... Into position and hold.....


この写真は僕が訓練で使用している飛行機の写真です。


こんな感じで進んでいくんですよ、まあこれだけじゃないですけど。まあ基本はこんな感じなんですが、そこはなれたらいろいろ応用できます。
実際管制官も難しいインストラクションを申し出るときもあるので、やはり英語重要です。ちょっとでも管制官の指示したことと違うことをすると、大惨事をまねきかねないですからね。
いえることだけがひとつ、パイロットは臨機応変と正確な決定する能力が問われると思います。パイロットはあわててはいけません。常に冷静な対応が重要です。

こんな堅い話はよして、空を飛ぶことは本当に楽しいことを分かってほしいです。

もし英語とかで困ったら、旺文社の英語の問題集とか参考書があなたの能力を手助けをすると思います。
もしよろしければよってってくださいね。

Click Here!



そういえば僕が日本で英語の勉強をしていたとき、毎日のようにJapan times
をかかさす読んでいました。もちろん全部理解しようとしても、当然無理なこと。分からない単語はノートに書いて覚える。
これの繰り返しだけでかなり英語力は伸びます。
僕はカナダの大学に行くことだけが目的だったのでTOEFLしか受けたことがないですが、毎日の読む週間がよかったせいか、Toeflで高得点を得ることができました。 もちろんTOEICにも同じことだと思います。
読む週間が速読力UPさせてくれることは間違いないです。 実際僕が試して証明済みです。 もし興味があるなら、たとえ半年でもいいから購読してみてはどうでしょうか。絶対にいい経験になるとおもいます。またカナダ、アメリカに留学を考えている人は必見です。今僕はmarketingを勉強していますが、授業で頻繁に日本の経済情報が題材にされます。それ故、japan times を読むことによって、より柔軟かつ情報量をもって北アメリカの大学に進学できること間違いないと思います。 よろしければのぞいてみてください。リンク貼っておきました。


Click Here!

| comments(41) | trackbacks(0) |
pagetop
カルガリーの航空学校とおさらば
飛行機 / Dream Pilot
今日8月27日最後の飛行訓練がカルガリーインターナショナル空港でおこなわれる予定が、天候の悪化雨と訓練生の多さで、受けることができませんでした。ああああーびっくり悲しい!!今日は最後の飛行だったのに、・・・・・日曜からはThunderbayにて航空飛行訓練飛行機を続けるつもりです。今は事業者ライセンス(Commercial Pilot)をとるのに専念しています。すべてのライセンスを取ったら職探しーーー厳しい道やでー。カナダでパイロットなろうとすると、相当の経験量と航空飛行時間が必要になってきます、それに比べ発展途上国と亜細亜(日本を除く)はそこまでの経験を要求してきません。それに大量のパイロットを募集しているそうです。ああああああーがんばんなくちゃ!!将来はA380もしくはBoeing747やでーーーー絶対なってやるーグッド
(・e・)
ひよこまーく!! SEE YOU!!飛行機
| comments(4) | trackbacks(0) |
pagetop
| 1/1 |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--